pomepomeloveのブログ

愛犬との闘病生活がはじまって

ワンちゃん用☆魔法のサプリ

それは、元々は人間用に開発されたサプリです。 アメリカの開発者チームによって。 「動物用も作るか?」 なんて会話はあったかどうかはわかりませんが 我が家のポメラニアンには、大変ありがたいサプリとの出会いでした❣ 知り合いの知り合いから購入しまし…

放射線治療を断った後の不運

前回の続きです。 れおん(ポメラニアン♂12歳)は、北大動物医療センターに行った後にも、3日程タツタツとした鼻血を垂らしてました。 ずっとではなく、くしゃみした時や、寝ている時の少しの間です。 こっちも、夜は1時間置きに様子を見る日々が続いていまし…

北大動物医療センターへ

前回の続きです。 れおん、3月8日9時に予約だったので、5分前に無事到着 私一人では不安だったので、娘にも付き添ってもらいました。 にしても、北大の敷地は広すぎる 受付を済ませ、待つこと15分。 ようやく診察室に呼ばれ中へ入ると、予約していた先生とは…

れおん♡12歳の誕生日

犬の12歳は、人間の歳に例えると…って言うけど、12歳は12歳。 15歳までは全うさせてあげたい。 でも、れおんの右鼻からは、また鼻血が・・・ 誕生日を迎えて嬉しいはずなのに、イヤな予感しかしない。 れおんだって、普通に過ごしたいよね? どこか具合が悪…

2021年の幕開けと病との闘いと

前回の続きを書きます。 れおんの右鼻腔内の病理検査の結果は・・・ いろいろ説明されましたが、腫瘍の可能性も0ではないとのこと。 なんだかねぇ~ 病院って、ドクター用語を使いたがるけど、素人には全くわからないのだよ 病理検査の結果の紙一枚見せられ…

犬の鼻出血

今日は、愛犬れおんが鼻出血を出した日のことから書きます。 2020年9月のある日。 この日はお散歩に行き、特に変わったことはなかったのだけど、れおんの右の鼻からツーッと鼻血が 実は、引っ越しで本州から来たということもあり、まだかかりつけの病院があ…

私と愛犬と

はじめまして。 今日からよろしくお願い致します♪ 愛犬のポメラニアン12歳♂ 生後3ヶ月程でペットショップから迎え入れました。 それがもう12歳だなんて… 私も歳をとるはずだわw 大きな病気もなく、順調に過ごしていたのですが、ある日を境に闘病生活がはじ…