pomepomeloveのブログ

愛犬との闘病生活がはじまって

2021年の幕開けと病との闘いと

前回の続きを書きます。

 

れおんの右鼻腔内の病理検査の結果は・・・

 

いろいろ説明されましたが、腫瘍の可能性も0ではないとのこと。

 

なんだかねぇ~

病院って、ドクター用語を使いたがるけど、素人には全くわからないのだよ💦

 

病理検査の結果の紙一枚見せられてもさ、まぁーわかんない✖

 

「それって、どういう意味ですか?」

って、何度か聞き返したわ。

 

はっきり腫瘍が確認されたわけじゃないんだね。

 

あっても極小さいと。

 

そっかそっか、

とりあえず良かったわ。

 

術後は経過も良く、薬を歯茎に塗るのに週一で2回ほど通院しましたが、あとは鼻血も出なくなったので成功!!

 

2020年の大晦日

今年は思いがけず、出費…

いやいや、

通院や手術があったけど、良くなって何より♡

 

なんて言いながら、のどかにお酒を楽しみながら、れおんに話し掛けたのでした😊

 

 

年が明けて、2021年1月のある日。

またもや右鼻から、ツーッと鼻血が💦💦

 

残っていた薬を飲ませたら、段々落ち着いてきたので、その日は様子を見ることに。

 

止まった!

と思ったのもつかの間。

また数日して血が・・・

 

病院へ💨

診察では「ちょっとだけど、鼻の先の辺りがぷくって膨らんできているようですね。ここに腫瘍ができているのかもしれないです」

 

えーーー??

病理検査からたった2ヶ月足らずで、急に腫瘍が大きくなって出血するわけ!?

 

でね、

薬を処方されて帰ってきました。

 

3日程で止まって、それから出血はなし。

 

ペットの飼い主さんならわかると思いますが、ペットが病気になると気が気でないのです。

 

何せ、喋るわけでないから、

痛いとか苦しいとか、

どうして欲しいとか、

全くわからないのですよ。

 

そこから、夜中もれおんの様子を見るのに、目が覚めるようになっちゃって👀

 

 

セカンドオピニオンも考えましたよ。

でもまた麻酔して検査なんて、

とても無理ですって。

 

12歳目前で、心配や不安が絶えず、でも仕事もあるので時間のやりくりをしながら様子を伺っていました。

 

私は自由業なので、外出の時間を調整できます。

できるだけ、長い外出はしないようにしました。

 

2月18日♡

れおん、12歳の誕生日♪

 

波乱の幕開け。

ー続きは、また次回にー