pomepomeloveのブログ

愛犬との闘病生活がはじまって

れおん♡12歳の誕生日

犬の12歳は、人間の歳に例えると…って言うけど、12歳は12歳。

 

15歳までは全うさせてあげたい。

 

でも、れおんの右鼻からは、また鼻血が・・・

 

誕生日を迎えて嬉しいはずなのに、イヤな予感しかしない。

 

れおんだって、普通に過ごしたいよね?

どこか具合が悪いと、お散歩も制限されちゃうし。

 

北海道の冬は長いから、2月はまだまだ雪⛄

それでも、週に1回でもお外へ連れ出す。

氷点下5℃とか、やっぱり鼻血が出る💦

 

まだ歩きたい!!

そう態度で示しても、抱っこで帰宅。

 

なんだか、泣けてくる😢

 

結局また病院へ。

 

院長先生、

「あのね、恐らくCT検査が必要だから、大学病院に紹介状出すから、ちゃんと調べてもらって来て」

 

そっか・・・

いよいよ、そうきたか。

 

だったらさ、もっと早くそう言って欲しかったよ💦

 

れおん、

大学病院だってさ。

 

大袈裟かもだけど、死のカウントダウンがはじまったって気持ちになりました。

 

この時、消炎剤を毎日飲んでました。

鼻血は止まったり、時々少ーし出たり。

 

ん、でも、

大学病院は一度は行かなくちゃね。

頑張ろう~

私も。

 

 

数日後、大学病院への紹介状を受け取り、3月3日と言われたけど、その日は実家(本州)に行くことになっていて無理で、改めて3月8日にしてもらったのです。

 

これが、更に、れおんの運命(❔)を分ける出来事のはじまりになったのでした。

 

 

ー次回に続くー